Translate

2014年10月28日火曜日

ホースシュベンと

【自然が生み出した絶景】行ってみなければわからない圧巻のスケール!ホースシューベンド

ホースシューベントとは・・・

ホースシューベンド(Horseshoe Bend)とは、アメリカ合衆国アリゾナ州ページの町付近にある、コロラド川が蹄鉄(horseshoe)の形に蛇行している場所の名前である。

このパノラマの絶景はアリゾナ州ページという町から下流へ約6kmあたりに位置していて、近くにはメジャースポットの「グランドキャニオン」など、雄大な土地の素晴らしい景色を見ることができる場所にあります。

身がすくむほどの断崖絶壁!!


ふとすると、河川に吸い込まれそうな感覚になります。
危ない、危ない( ゚ε゚;)!!!!
吸い込まれたら600m急降下ですからね!

恐ろしいww 

一歩まちがえば数百メートル垂直に転落しかねない危険な場所だが、現場に手すりなどまったくないところがなんともアメリカらしい。

すげーっす。。

行ってみなければわからないスケール・・・


写真では大きさが伝わらないと思うけど、谷底までは100m以上ある断崖絶壁
川幅も20m以上ある大きな川が平地の割れ目に急に表れる
これには本当に感動。

写真だけでは伝わらない感動がある


およそ300メートルの高さは圧巻です。しかし余りに大きすぎて現実味が無い・・・それ位広大なのです。

自然が生み出した絶景

ホースシューベンド (Horseshoe Bend)は、アメリカアリゾナ州ページ町付近にあるコロラド川が大きく蛇行し、そのカーブの外側が鋭く浸食されほぼ垂直に切り立つ断崖絶壁が形成された場所。そのスケールは、写真で見るだけでも圧巻だが訪れた人にしか体験できないアメリカンなスケールがあるそう・・・。自然の驚異をぜひこの目で確かめたい!


ここは上から見下ろすだけだから、見学もすぐ終わってっしまったけど、良かった
ダイナミックサ、造形、規模
どれも想像以上
あんなものが自然に出来上がったのが奇跡と思わせるものだった
ここはきて本当に良かった

高い建物も何も無い広がる大地に、果てしなく続くうろこ雲・・・・
自然のありままが創り出す絶景は、誰にも邪魔できない。
ぜひ、一度行ってみたい!!

高い建物も何も無い広がる大地に、果てしなく続くうろこ雲・・・・
自然のありままが創り出す絶景は、誰にも邪魔できない。
ぜひ、一度行ってみたい!!


0 件のコメント:

コメントを投稿